無料
エロ
動画

----------------- 美しく散れ------------

 【美しく散れ】マンガ、アニメ、映画などに登場する悪役女性キャラを愛でるサイト。

【やられキャラレビュー】プリンセス・マリー ヴァッサロード 第1巻 黒乃奈々絵作 マッグガーデン 

 ふと、手元の資料をみたら、なぜかヴァンパイア物が溜まっていたのでしばらくヴァンパイアヤラレシリーズでもやりましょう。まずは、以前にヴァンパイアメイドを紹介したヴァッサロードより、プリンセス・マリーを紹介しましょうか。

 さてこの作品、以前紹介した通りいわゆる腐女子向けの作品らしく、ヴァンパイアのレイフロと、ヴァンパイアなんだけど何故かサイボーグ化した体で神父をやっているチャーリー(!)の凸凹コンビ(両方男)が活躍します。

 さて、プリンセス・マリーは主人公レイフロによって吸血鬼化したらしい(おそらくは)少女吸血鬼です。彼女は500年以上ある教会にモルモットとして“保管”されていたのですが、目覚めたのをきっかけに元のマスターであるレイフロを取り戻すため、教会関係者たちを利用してレイフロとチャーリーをおびき寄せます。(しかし、教会の連中とどういう関係だったのかは今ひとつ不明です。)

 まあ、とりあえずは登場シーンを追っていくことにしましょう。
 まずは、登場シーン。(初じゃないですよ。)
princess-mary01.gif











 レイフロに“むやみに人を殺してはいけない”となだめられて、いじけたり…
princess-mary02.gif











 レイフロを誘ったりします。

princess-mary03.gif

 可愛いですが、だまされてはいけません。500歳以上です。チャーリーには老いぼれとか言われてます。












 で、どうやったか分かりませんが、とりあえずレイフロを凍らせて
princess-mary04.gif

 うーん、萌えるなぁ…












 チャーリーを殺そうとします。
princess-mary05.gif

 このギャップがまた良い感じです。

 










 さて、戦闘開始です。最初は、チャーリーの動きを封じ込め優位に立つマリーたんですが…

 あっさりと、足に聖水入りの特性注射を打ち込まれてしまいます。
princess-mary06.gif

ここだけ見ると幼女虐待にしか見えませんが・・・












 で、追い討ちでチャーリーの飼う機械犬が攻撃
princess-mary07.gif

 やられっぱなしですね。 










 で、この後串刺しにされるのですが、ここでチャーリーの方が血がたりなくなったらしく、ぶっ倒れてしまいます。そこに歩み寄るレイフロ。彼はチャーリーを抱き起こそうとしますが、そこに自分を串刺しにした杭を引っこ抜いたマリーが出てきて、一言。

princess-mary08.gif

 そのあとレイフロは何を思ったのか、外へと飛び出していきます。










 
見送るマリーが一言…
princess-mary09.gif

かわいッ










さて、レイフロはマリーの元に行く前に自分を殺すようにとチャーリーに告げます。まあ、この辺は要するに腐女子向けの演出でしょう。結局オチはといいますと、レイフロが外に飛び出したのは実は罠だったらしく、レイフロとチャーリーを追って飛び出してきたプリンセス・マリーは丁度昇ってきた朝日をもろに受け…


princess-mary10.gif


 あっさりと消滅。


 ちなみに、レイフロも消滅しちゃいますが(チャーリーは改造されているので元々日光は平気。)彼は“真祖”ということですぐに復活。

 と、いうことでプリンセス・マリーでした。女吸血鬼って言うと、いわゆる美女とか熟女とかが多いような気もするので、ロリ系と言うのはわりと稀有な例かもしれませんね。ただ、今回紹介する予定の作品の中には他にもロリ系吸血鬼は入ると思うんですけど。

 それでは、また次回。
  1. 2007/05/15(火) 01:37:48|
  2. マンガ(リスト3)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
<<【やられキャラレビュー】卑弥子 ブラックエンジェルズ(ジャンプコミックスセレクション版) 平松伸二作 集英社 | ホーム | 【やられキャラレビュー】ニコル・エディルマン ダンスインザヴァンパイアバンド 環望作 メディアファクトリー>>

コメント

「貴様は邪魔だ若造」のシーンがなんだか『ヘルシング』っぽいと思わず思ってしまいましたw

腐女子向けは微妙にねらい目ですよね。同性故か女キャラに容赦がないので。
目当てに到達するまで801臭さに堪えねばならないという難関はありますが…
(我慢したのに、やられがないどころか女悪役さえ出てこなかったりすると泣けてきますが)
  1. 2007/05/15(火) 21:37:15 |
  2. URL |
  3. 悪女教徒 #-
  4. [ 編集]

>>悪女教徒様

>>同性故か女キャラに容赦がないので。
そうなんですよね。意外とエグイ倒され方しているキャラが
多かったりします。(ゾンビ屋とか)

>>目当てに到達するまで801臭さに堪えねばならないという難関はありますが…
自分は意外と平気だったりします。ただし、買うときは恥ずかしかったです。微妙に。
  1. 2007/05/17(木) 00:21:32 |
  2. URL |
  3. 管理人@今柿 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

close