無料
エロ
動画

----------------- 美しく散れ------------

 【美しく散れ】マンガ、アニメ、映画などに登場する悪役女性キャラを愛でるサイト。

【やられキャラレビュー】マリーシュカ ヴァン・ヘルシング ユニバーサルピクチャーズ・ジャパン

 ・アンケート実施中

 ・?秋の夜長の吸血鬼”。と、いう事でたまには実写の映画でも紹介しましょう。
 
 ここ何年か、吸血鬼物が流行ってますね。(それとも、昔から一定の人気があるのかな?)今期のアニメを見てもBlack Blood Brothersがありますね。
 さて、ヴァン・ヘルシングは2004年に公開された吸血鬼物の映画です。この物語では、フランケンシュタイン博士の残した発明を利用して世界制服を企むドラキュラ伯爵と、モンスターハンターであるヴァン・ヘルシングの戦いを描いたもの・・・、まあ良くあるハリウッド映画です。CGすごいね〜。見たいな。

  さて、この作品のドラキュラ伯爵には3人の花嫁がいます。うれしい事にいずれも、作品の中で無残な最後をきっちりと遂げてくれます。いや、すばらしい。
 で、今回紹介するマリーシュカは最初の犠牲者ですね。序盤でヘルシングが訪れた、東欧っぽい村を他の2人の花嫁と襲撃するんですが、彼女は主役のヘルシングと戦うハメになり、連射式のクロスボウで串刺しにされて白骨化して死亡します。

 さて、村を襲う3人の吸血娘(ちなみに戦闘時にはコウモリ女に変身する事も出来ます。)のせいで村は大混乱。そんな中、マリーシュカはヘルシング教授の前に降り立ちます。ちなみに、クロスボウの矢が刺さってるけど、全然平気。





しかし、変身を解いていく演出はなかなか。
mari-shuka001.jpg


おお!美人だ。





で、別な花嫁に早く殺しておしまい!といわれて・・・
mari-shuka002.jpg

惜しい。悲しい。・・・と





ニヤッと笑って牙伸びる。
mari-shuka003.jpg


でも、美人。





身構えて・・・

mari-shuka004.jpg

飛びかかって来ます!





吹っ飛ばされるヘルシング教授。彼の持っているクロスボウの矢は

mari-shuka005.jpg


銀製と言うわけではないので、まったく通じません。






 しかし、至近距離に教会がありました。ついでに水のみ場も。(要するに聖水です。)そこへ駆け寄って行くヘルシング。 






ビックリするマリーシュカ。
mari-shuka006.jpg


そうはさせじと急降下して攻撃してきます。







しかし、ヘルシングの方が一瞬早かった。 聖水にたっぷり浸った矢
が全身に突き刺さります。
mari-shuka007.jpg


で、勢いあまってどっかの屋根に激突!ついでに串刺し・・・。





 さて、それにしてもこの後がいようなまでにエロかった。一息つくヘルシング教授の耳にあえぎ声が飛び込んできます。無論、マリーシュカたんです。(ここからは大きめの画像でどぞ)
mari-shuka008.jpg

 羽はしおれて朽ちていき・・・、少しづつ人間の姿に戻って行きながら崩れていきます・・・。


 最後は絶叫と共に・・・

mari-shuka-douga.gif


 白骨化・・・





 さてさて、アニメ、映画、マンガを問わず吸血鬼物で女ヴァンパイアを目にする事はそんなに珍しくないような気もします。後、消滅も。しかし、この映画ほど消滅演出がこっている作品も、そうそうないんじゃないでしょうか?
 ヴァンパイア物の女やられと言うと、マンガではダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンドの記者の女性、アニメだと上でも触れたBBBなどがありますが、いずれも消滅演出はちょっとあっさり目です。(まあ、作る側からすれば、消滅演出に凝っても仕方がないというのがあるのでしょうが)
 ちなみに、この後残り二人の花嫁もきっちり倒されますが(いずれ紹介します。)、最後の一人の消滅演出はやっぱりかなり良い感じです。 個人的には、女吸血鬼はあっさり消滅と言うよりはコレぐらい“くどい”感じで逝ってくれた方が良いんですけどね。
 

 では、また次回・・・。
  1. 2006/10/27(金) 01:05:09|
  2. その他(リスト2)|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:4
<<【速報】ブラック・ブラッド・ブラザーズ &【雑談】アンケート途中経過 | ホーム | 【やられキャラレビュー】ヴァルキューレ サスケ外伝(怪奇まんだら2巻収録) 黒岩よしひろ 集英社>>

コメント

あーこの消滅演出はやたらリキはいってましたね…。
というか飛び回るあたりもやったらかっこよかった記憶があります。
…彼女たちが出る場面だけ早送りで見ただけですけど。

ヴァンパイアハンターDのカーミラさんとか
結構気合はいってませんでしたっけ?
  1. 2006/10/27(金) 21:35:29 |
  2. URL |
  3. スラマイマラス #-
  4. [ 編集]

>>ヴァンパイアハンターDのカーミラさんとか

 私アニメ版の方は見ていないんですが、(確か2つありますよね?)小説版ではカーミラさんは確か殺されなかった記憶が・・・。すいません、ちょっと覚えておりません。

 余談ですが、劇場版にスラ娘がいたような気も・・・。再度チェックしてみたくなりますね・・・。
  1. 2006/10/29(日) 00:02:41 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

夜中の1時過ぎに1人ポツンといる部屋の中で予期しないGIF見てびっくりしましたってホント。
やっぱりブラウン管に映る以上、どんな役でも○スは不要ですよね。
間違いなく美女ではあるんですが、よく観る美女顔といいますか、ハリウッドってやっぱり凄いです。日本で脇役といったら、脇役になるべくして脇役やってるのが多いというか。
まして美女でグロいのはエコエコアザラクの菅野美穂くらいなもんです(笑)
  1. 2006/10/30(月) 01:35:50 |
  2. URL |
  3. ザコ万歳! #-
  4. [ 編集]

>>ザコ万歳!様

驚かせてしまったようで申し訳ないです。

>>ハリウッドってやっぱり凄いです。
 同感ですね。彼女なんてほとんど、チョイ役ですよ。ハリウッド映画って、結構女性悪役が出てきますけど、皆本当に綺麗ですからね。

 ちなみに、日本人だと管野美穂のほかに、ちょっと年齢上だけど、水谷ケイと栗山千明が悪役顔3美人とか思ったり・・・・。
(悪の3姉妹とかで出てきたりしないかな・・・。)
  1. 2006/10/30(月) 22:37:01 |
  2. URL |
  3. 管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

close