無料
エロ
動画

----------------- 美しく散れ------------

 【美しく散れ】マンガ、アニメ、映画などに登場する悪役女性キャラを愛でるサイト。

【雑談】そこはかとない危機感を感じる今日この頃

 こんにちは。久しぶりに更新ですが、今回は残念ながら作品紹介や“やられ”に関する話題ではありません。単なる雑談です。



 最近日本製の“性暴力ゲーム”が海外で問題となり、紆余曲折の結果、業界団体による自主規制が始まるようです。自分としては、この問題がきっかけとなり、マンガ、アニメなど(自分自身が大好きな)表現が規制されていくのではないかと危機感を感じています。(前々から感じていたのですが、今回の件で切迫したものに変わりました。)



 この問題が最悪の方向(二次元を含むロリ表現、女性に対する暴力的表現の規制、単純所持含む)に進んだ場合、は我々のような“変わった趣味”を持つ人間は潜在的に“犯罪者”となってしまう可能性があります。

 

 ・・・という怖さを最近感じています。正直な話、まだまだ勉強不足で、これからいろいろなサイトをチェックしたり、時間があれば勉強会に出ようかというところですが、これから少しずつでも何かできることをやって行きたいと思う今日この頃です。


 (実を言うと本業のほうでも、時期をみて取り組もうと思っていたりしますが・・・。それは仮に行うとしたら本名で行うことになるかと思います。)


 ではまた。次回更新するときは、何らかの作品のレビューかSSをやろうかと思っています。
  1. 2009/06/15(月) 02:07:03|
  2. 雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:8
close