無料
エロ
動画

----------------- 美しく散れ------------

 【美しく散れ】マンガ、アニメ、映画などに登場する悪役女性キャラを愛でるサイト。

【速報】っていうほどでもないですが、コミックヴァルキリー雑感

 コミックヴァルキリーの最新号が発売されていたので、軽く触れます。

・『みこたま』・・・軽い魔物系やられあり。最終回でした。評価でいうとDかな。

・『デュアルソウルワンボディ』・・・サキュバスと戦闘あり。でも、いまいちかな・・・。この作品自体ハードなやられはなさそうですね。

・『GUNNER QUEEN』・・・主要キャラの心の中で戦闘があり(精神世界?)やられっぽい描写があり。結構良かったです。

・『ディスパニッシュ』・・・なんか、毎回女悪役が出てはくるんですけどね・・・。

・『ローズ・マリー』・・・今回の話は残念ながらつなぎ。

と、いうことで今月号はやや残念な感じです。もっとも、『フリージング』とか『レッスルエンジェル』を見ている限り、キャットファイト好きの方には良い感じかも。

では、また。
  1. 2007/11/27(火) 23:14:02|
  2. 速報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:3

【雑談】シリーズ やられ女の魅力とは??くノ一〜エロくてw美しい暗殺者たち〜

 前回は女戦闘員でしたので、今回も引き続き集団で登場する傾向が強い属性で行きましょう。てな、わけでくノ一について語ってみようと思うわけです。

  [【雑談】シリーズ やられ女の魅力とは??くノ一〜エロくてw美しい暗殺者たち〜]の続きを読む
  1. 2007/11/25(日) 01:43:40|
  2. 要素/用語|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:5

【雑談】小ネタ提供 女狐退治 ―霊幻道士完結編 最後の霊戦― より 

 この間久しぶりにネットをジックリと見る時間が出来ました。と、いうことでネタ探しに“ようつべ”をふらふらしていたら、良さそうな物件を見つけたので簡単にご紹介します。
 
 出典は80年代に流行したキョンシーを扱った映画霊幻道士シリーズの第4作、『霊幻道士完結編 最後の霊戦』です。

キョンシー(人間の死体を術でゾンビ化したもの。詳しい設定は忘れましたが、たしか故郷から離れた地で死んだ人の亡骸を故郷まで連れて行くための処置らしいです。)をつれて薄暗い森を進む道士。そんな彼を女妖怪が襲います。多分目的はキョンシー。おそらく肉を喰らうためでしょうね。
[【雑談】小ネタ提供 女狐退治 ―霊幻道士完結編 最後の霊戦― より ]の続きを読む
  1. 2007/11/14(水) 02:49:58|
  2. 雑談|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0

【速報】アトリ抄は良いヤラレマンガ

 ・どーも、相変わらず仕事に追われている管理人です。

 ・なんか、某所でも紹介されていましたが、最近発売されたアトリ抄の6巻はかなり良かったです。

 具体的には・・・

・以前登場したオッパイ丸出し姉妹(アザキさんですね。)の片割れが再登場→瞬殺

・異界に迷い込んだ主人公の前に、雑魚妖怪登場→やっぱり瞬殺w

みたいな感じです。そういえば、5巻にも雪女が登場してました。この作品、次の巻で完結しそうな感じです。普通に面白いマンガだと思うのですが、全体としてみると女性悪役の比率が多くてやられ作品としてもかなり良い作品なのではないでしょうか?

 さて、となると次はどの要素を紹介しますかね?最初は女戦闘員だったので、類似属性ということでくノ一について考察しようかと思っていたのですが、妖怪に変えようかな・・・。

 後は、乱飛乱外の新刊が出ていましたが、未購入。話題になっていないということは、この巻ではやられはなしなのか?
  1. 2007/11/02(金) 00:32:17|
  2. 速報|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:2
close